Overhaul/Restore

REスギヤマ Instagram

Inquiry:お問い合わせ/お気軽にお問い合わせ下さい tel.0568-31-2045

メールフォームはこちら

Parts:パーツ販売

ロータリーエンジン、オーバーホール、チューニングのことならREスギヤマ

Stock car sales:在庫車販売:REスギヤマにある在庫車をご紹介します

RE SUGIYAMA:REスギヤマのブログ

有限会社 アール・イー・杉山
〒486-0964
春日井市宗法町字知光院61-1
TEL.0568-31-2045
営業時間 9:00~19:00
火曜日、第3日曜日定休

  • 会社概要
  • アクセス方法

TOP > オーバーホール・レストア

オーバーホール・レストア

東洋工業(現・マツダ)がロータリーエンジン車を発売して40年以上経過しました。当時のTVコマーシャルでは"70年代の車の主流はロータリー車に変わる"や"ロータリーゼイション到来"などと言われ、マツダディーラーに入社し、スポーツコーナー(マツダスピードの前身)に出向し、数多くのレース活動やメーカー研修を経験し、独立して30年が経過しました。REスギヤマでは、10Aはじめ現在のRENESISに至る迄、あらゆるREオーバーホール、チューニングの経験、実績を元に、全てのエンジンをレーシングエンジンと同じ精度で計測調整して組付けます。

特にカーボン製アペックスシールを使用しているL10A、L10B、M10A、S122A(カペラロータリー)、S102A、S124A及びペリフェラルポートのレーシングエンジンでは、そのパワーは勿論の事、レスポンスや耐久性において高い信頼を頂いています。

コスモスポーツ(L10A・L10B) ファミリアプレストロータリー(M10A) サバンナ(S102A・S124A)
RX-7(SA22C) コスモ(JC3S・JCES) RX-7(FC3S・FC3C)
RX-7(FD3S) RX-8  
-

コスモスポーツ(L10A・L10B)

エンジン始動

エンジン組付完了

エンジン組付完了

エンジン搭載完了

エンジン搭載完了

ミッションケースをサンドブラスト処理

ミッションケースをサンドブラスト処理

トランスミッションオーバーホール後

トランスミッションオーバーホール後

-
PAGE TOP
-

ファミリアプレストロータリー(M10A)

M10Aレース仕様車

M10Aレース仕様車

キャブレーターO/H

キャブレーターO/H

ルーチェ(LA22S)

ルーチェ(LA22S)

ルーチェ

LA22Sインパネ再生

-
PAGE TOP
-

コスモ13B・20B(JC3SE・JCES)

エンジンO/H 20B-REW

エンジンO/H 20B-REW

コスモI/C製作

コスモI/C製作

-
PAGE TOP
-

サバンナRX-3(S102A・S124A)

SA22C・RX-3・L10B

SA22C・RX-3・L10B

S124A・S102A

S124A・S102A

フロントシート&シフトブーツ&サイドブーツ張替え

フロントシート&シフトブーツ&サイドブーツ張り替え

リヤシート張り替え

リヤシート張り替え

-
PAGE TOP
-

サバンナRX-7(SA22C)

13Bサイドポート+ウェーバー48IDA ENGルーム

13Bサイドポート+ウェーバー48IDA  ENGルーム

13Bサイドポート+ウェーバー48IDA ENGルーム

13Bサイドポート+ウェーバー48IDA  ENGルーム

13Bペリフェラルポート

13Bペリフェラルポート

SA22C 12Aターボ

SA22C 12Aターボ (12Aサイドポート)

-
PAGE TOP
-

RX-7(FC3S・FC3C)

13Bサイドポート+T51R+SPL I/C仕様 ENGルーム

13Bサイドポート+T51R+SPL I/C仕様 ENGルーム

ミッションオーバーホール&クロスミッション組付

ミッションオーバーホール&クロスミッション組付

13Bサイドポート+TD06H+RES I/C仕様

13Bサイドポート+TD06H+RES I/C仕様 ENGルーム

-
PAGE TOP
-

RX-7(FD3S)

13Bサイドポート+T88+RES I/C仕様 ENGルーム

13Bサイドポート+T88+SPL I/C仕様 ENGルーム

RES I/Cキット装着車 ENGルーム赤

T04R+RES I/Cキット装着車 ENGルーム

-
PAGE TOP
-

RX-8(SE3P)

LSDオーバーホール&ファイナルギヤレシオ変更

LSDオーバーホール&ファイナルギヤレシオ変更

-

FC3S、FD3S、SE3Pのエンジンオーバーホールについて

基本的にユーザー様の車を入庫頂き、そのエンジンをベースにオーバーホールをします。

リビルドエンジンに載せ替えたりはいたしません。これは、エンジンの不調やエンジンブローが、エンジン本体に起因している事がきわめて少なく、大多数がその補機類であったり、燃料系、点火系、冷却系などが原因の事が多く、現車とエンジンを充分にチェックしなければ、新しいエンジンを載せてもまた同じトラブルになる可能性があるからです。